赤い人の表向きはRO日記 けど多分大半は周りであった気に入ったネタなど・・・

赤い人の本当に気まぐれ日記

| スポンサー広告 | --:-- |
くだらない。
どうも、人はくだらないことでここまで盛り上がれるのかと思ってしまった赤い人です。
最近ようやく通学にも慣れてそこそこの余裕が出てまいりました
そこで
今日は友達と帰りに盛り上がったくだらない事をネタにしようと思う・・・

高校とかにもあったがうちの学校には数々の自販機が存在する
その中に、カップが出てそれに飲み物が入れられて出てくるタイプのやつがあるのを今日友達と帰りに発見したんだ・・・!
そしたら友達が急にこれを飲もう!っと二つの飲み物に指を指していた
普通のカフェオレとカプチーノ・・・かと思いきや
それの頭にフローズンと書いてあるではないか
わたしと友達はジェラード状になったものが出てくるとばかり思い
買ってみたが







カプチーノの中に細かい氷が入ってるだけではないか!


しかもただの氷を入れただけなので無駄に水っぽい・・・!
とりあえず
一気飲みしてみた(友達




そしてリバース(ぁ


異常な冷たさに友達が膝をつき崩れ落ちた(言い方嫌

そして彼はなにを思ったかホットな飲み物がほしくなったといってその自販機にホットミルキーセーキなるものを買った






なぜかシナモン入り

なんか興味本位で自販機についてた「シナモン」ってボタンを押していたのだ・・・
味は想像に任せます(ぁ
しかもなぜか



軽く沸騰しているではないか・・・!


熱くてとても飲めそうにないのでわたしの飲んでたカプチーノを入れてみた
ここから二人とも何かが音を立てて壊れ始めた(何

彼はなぜか「もう一個なにか混ぜよう」とか言い始めた
こうなった彼はもう止まらず
そして彼はミルクセーキの隣の抹茶オレなるものを買い始めた


また軽く沸点の


シナモン入りを・・・!(ぁ



そこで彼は抹茶オレの匂いを嗅ぐと一言叫んだ

「これ芳香剤だよ!」


・・・・・

まじでトイレのあの匂い・・・!




芳香オレと名づけた(勝手


抹茶にシナモンを入れると芳香剤の匂いになる
みんなもやってみよう!(ぁ


まぁそれはおいといて・・・
彼は何の躊躇もなく芳香オレをミルクセーキの中に投入











ノリでリポDなんかも入れちゃったりwwww(ぁ


・・・・もうこのブログでお馴染みのリポDですよね(?
結果


リポDの味を濃くした生ぬるい芳香剤 でした
















その後、トイレの藻屑n(ry
| 日常のネタ | 21:41 | トラックバック:0コメント:0
紙一重。
どうも、最近麻雀で勝っても交通費に消える赤い人です。
もう高校も終わり麻雀が打てるのも土日になってしまってすこし寂しいのですがねぇ・・・
まぁ、前のブログではあまり触れなかった麻雀のことでも書いていこうかと思いまする
なんかね

高校卒業してから


レートが上がった(ぉ

レートってのはまぁ賭け額ですよ
一応うちの面子のレートは点5(千点50円)か点3(千点30円)のどちらかなんですよ
んで、うちの麻雀は25000点スタートの3万返しです
簡単に言えば3万点よりしたならマイナスで3万以上ならプラスなんですよ
そして箱点(点が空になること)になると自動的に勝負終了
大体箱になると1500円↑は儲かるroとられるって計算ですね
その他にもウマとか色々あるんだけどめんどいから省き(ぁ
そして今日、何気に勝った・・・のはいいんだけど



気分は負けた・・・


友達のお兄さんとかと勝負してるんですが
今日は友達もお金があまりないということなので
そのお兄さんとサシウマをしたんですよ
えーっと、サシウマとは点数の他にうちの場合は500円なりなんなり賭けて
トップ総取りするんですが
今日はお兄さんと二人でサシウマしました(どっちかの点数を競った
それでわたし西家でお兄さん南家わたしがちょっと点数とられて東3局
わたしの親番で逆転の手を作ってリーチしたわけですよ
そしたらお兄さんも突っ張って追いかけリーチ
その後彼は嶺上開花を狙ってカンしたわけですがここから奇跡は起こった
わたしもお兄さんも振らずに順が過ぎていくと
友達が5ピンでわたしとお兄さんのダブロンを食らったのだが
問題はその役・・・
わたしはリーチ・平和・タンヤオ・一盃口・ドラ1の親満(12000点
これで十分だと思ったが・・・

お兄さんの役が






リーチ・タンヤオ・三暗子・ドラ11


・・・・は?

ドラ11?

数え役満の32000千点ですよ・・・
えーっと数え役満とは麻雀には役があり単純に役の点数を計算すると
5役でマンガン6~8役がハネマン9~10役が倍マン11~12が3倍マンとなっていて13以上からは役マンといって一番高い役になるわけですよ
マンガンは8000、ハネは12000、倍は16000、3倍は24000、役満は32000という具合に点数がつきます(親の場合は1,5倍

つまり
わたしの下家に座ってた友達は親満と役満を同時に振り込んだわけで点数が残ってるわけもなく・・・


20分でわたしの負けで500円もってかれるとかorz
その後リベンジして勝ったけど・・・

勝っても勝てた気分にならない!

















次はわたしが役満をぶつける番だ!(ぉ
| 麻雀放浪記 | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
日々。
どうも、最近正常(?)な生活に戻りつつある赤い人です。
新しい学校ぶっちゃけ遠いねん・・・
最初は2時間くらいかかると思ってたけどバス→地下鉄のコンボで行くとなんと1時間半でいけることが判明したのだが



移動だけで死にそうだ(ぇ


もう、とにかく人ごみが苦手なんだ
でもまぁ学校始まって色々とネタができそうでそっちは嬉しいと思ってたり思ってなかったり(何
今日も地下鉄で


麻雀のゲームをしていたら・・・






隣に座ってたおっさんにダメだしされt


まじびびった・・・
おっさん「そこでそれはないだろ」
いきなり言われて最初超無視してた(ぁ

まぁ、最近おっさんネタ多いからこれは置いといて・・・
学校がまだ行き始めなのでオリエンテーションをやってすぐ終わりなので
午前中に終わってしまう
そこで、街中に出てきてるので帰りにゲーセンに寄って帰ってるんだが


今日懐かしいゲーム「ストラックアウト」をみつけて、軽くやってみたら



一発でパーフェクトッ・・・!

なんかショボイコイン出てきたよ・・・
こんなコインいらないからメダルに変えてほしかった今日この頃(何
思うんだが、メダル変換機が最近妙に高いと思うのは気のせいだろうか・・・
昔は100円とか300円とかからメダルに返れたのになぁー
今日行ったところとか1000円からって・・・
しかたないから100円で


競馬やってみた(ぉ

ちょうど次のレースの天皇賞・春!
100円で20枚分の挑戦できる見たく、適当に倍率の高いの選んで
 全 額 投 資 


結果


奇跡で勝っちゃった~(死

まさか勝てるとは思わなかった・・・
選択するのにわずか5秒くらいで馬の名前すらおぼえてねぇー(ぁ
まぁ、次のレース全額投資して負けたんだけどね!


orz















賭け事は程々に!!!
| 日常のネタ | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
続・入学式
どうも、久々にネタらしいことが書けそうな赤い人です。
えぇ、まず


無事に会場着けた!(ぁ

いあー、もう朝から悲惨
電車乗ろうとしたら人身事故


下りだけど


朝から自殺とか気が滅入っちゃうよね(何
まぁそんなこんなで会場いったわけですが
1時間大ホールですることなく座らせれるとは思ってなかった・・・
そしてまぁ始まったが


どこ行っても



校長の話ながいよね!

うーん、まぁもうさすがに慣れたもんですがね(何
まぁ校長に続いて今度はそこの学校の理事長が挨拶をしたわけだが


話短!ってか自慢話!!1

ほんとこんなんでいいのかよ・・・
んでまぁ次はもうかなり笑いを堪えたよ・・・!w
なんか衆議院議員の方が来るとか行ってたのに
今国会がどうたらこうたらで代理に人が着た
堅苦しい話がまた始まるんだろうなぁーっと


思ってた

しかし、予想を越えた笑いがわたしをまっていた・・・

皆さん、卒業おめでとう



・・・・
一発目でつかみ良好(ぁ
しかもこのおっさん、なんか発音がおかしくて

ですから→でちゅから
君たちの未来が待ち構えている→君たちの未来が待ちゅ構えている

一番噴出しそうになったのが一回かんだときの一言


この学校にょ



隣に居た友達が思わず

デジ○だ・・・!
っと言ってしまうくらいはっきりとかんだ・・・


久々に笑いを堪えたよ(ぉ
















しっかりしてくれおっさん!
| 日常のネタ | 02:23 | トラックバック:0コメント:1
入学式。
どうも、明日入学なのに昼夜逆転気味な赤い人です。

と、いうわけで明日入学式です(ぁ
ほんと卒業からだらけまくり・・・
こんなのでいいのだろうか!っと気づいたときには前日(死
ふーむ、結構不安もいっぱい
まぁ、何が一番今不安かっていうと



入学式やる会場の場所がわからん!



ほか色々不安です
最近はもう人間関係がめんどくさいとまで思う始末
・・・こりゃいかんな
生活改善の前に気分改善しないとやってられない!
















そんな簡単にできたら苦労しないよねorz
| 平凡な日々 | 17:43 | トラックバック:0コメント:1
いい旅ソロ気分。
どうも、城にソロ狩り行って10分で息絶えた赤い人です。orz
いやーびっくりした、なんかカリツからスタン食らってそのまま深淵のBdsで死んじゃったよorz
やっぱうちのパラはソロできないのかなぁ・・・
そこで溜まり場の某アサクロ様に「西兄貴でバッシュ狩りすればいい」っと言われたので
水フランと火フラン持って行ってみたが





おま、1h300kいかないとかorz

やはり相方様が居ないと狩りがまともにできないようです(ぁ
しかし、最近アサスンを育ててるみたいでなんとかソロできるようにしないとなぁ・・・

っと、そんなわけでパラじゃソロできないからソロできるように作ったクルセの出番ですよ(ぉ
まぁソロと言ってもサインクエ用のアイテム集めだったわけなんですが
ただやるだけではなんか面白くない(何
なので
変な視点



変な視点で狩りしてみた(ぉ

なかなか面白かったような気がするけど厳しい狩場などではやれないですね
まぁがんばって90をとりあえず目指したいな・・・orz



















クルセ垢の課金切れちゃったよ!orz
| RO | 11:36 | トラックバック:0コメント:1
夢。
どうも、さっそく更新してみる赤い人です。
いきなりですが、最近夢を見ますか?
夢とは疲れている時に見えないとかなにか精神的に不安な時に見えたりするものと聞きますが、わたしは正直疲れているわけでもないのに夢を見ません。
しかし、最近はもうすぐ新しく行く学校の入学があるので
自身はそれほど感じていなくてもやはり不安に思っているのか夢を見ます
さらに毎日のように遊んでいた友達が近くから居なくなったのもあり
楽しかった昔の夢や友達と遊んでいるものなども見ます

自身がかなり寂しがりだったりしたりしなかったりするので(ぇ
そういう夢を見るとむしょうに切なくなります
大体の夢はあまり覚えてないけど・・・w
結構精神的に不安定な感じでちょっとマイナス思考にorz
前向きに楽しく生きるがいいと思っているのにこれではやはりだめですねぇ
ずーっとROやってるのでやはり人の声が聞きたくなったりもします

そこで思ったのは夢の内容ではなく、それを見てどう思うかがやはり重要だと
いい夢悪い夢ではなく、それを見てどう感じ取るか
弱いですね・・・
自分で文章打ってて何が言いたいのかわからなくなってきた(死

と、とりあえずそういうものに負けずに強い心を持ちたいってことですよ!(ぇ
ネタがなくて昨日一日考えてたものを即興で打ってみたけどだめだorz


ようは寂しいんですよ(何




















こんな日は酒でも飲みたいな!(死










| 平凡な日々 | 02:22 | トラックバック:0コメント:1
心機一転その2。
どうも、移転第一発目の赤い人です。
正直・・・眠い(死
とりあえずまぁ、無事移転もできたのでここらで就寝といきますよ
今後ともブログをよろしくお願いいたします。















かなり使い勝手いいかもw
| 平凡な日々 | 08:26 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

レッドツァーリ(通称:赤い人

Author:レッドツァーリ(通称:赤い人
・Lydia鯖の「Rumble Fish」所属してる模様
・メインはパラディン90歳、最近老いを感じている(?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
