赤い人の表向きはRO日記 けど多分大半は周りであった気に入ったネタなど・・・

赤い人の本当に気まぐれ日記

| スポンサー広告 | --:-- |
大変だった。
どうも、満身創痍な赤い人です。
えぇ、今あるところから戻ってきましたよ

そう

いつもネタになる小樽ですよ・・・

今回もまた小樽がやってくれましたよ・・・!


えぇもういつものことながら「突発的」な意見から小樽に釣りにいくことに・・・
わたしも乗り気だったからまぁいいんだけど(ぁ

そして、今回は去年とは違い!
文明の力「自動車」がある!(ぉ

さっそく昨日行ってきましたよ
目的地に着くまではなにもなくスムーズに行ったのですが・・・
目的地について気づく


重りがない!」(ぁ


仕掛けつけてとりあえず飛ばしてみたものの
重りがないのでうまく飛ばず・・・
とにかく重りがないと始まらないので
わたしは友達を一人乗せて釣具が売ってるところを探しに行きました

最初はコンビニで聞いてみて
マックスバリューが24時間やってるとのこと
まぁいって見たが


スーパーに売ってるわけねぇーwwwwwww(ぁ

そこで、入り口に居たタクシーの運転手に聞いてみると
ここから左折して突き当たりを右折するとあるとのこと!
時刻は午前2:30分・・・

まぁ開いてるわけもなく(ぁ

しょうがないから車で小樽市内を彷徨ってみることに(ぉ
小樽は某漫画や小説の舞台になるほど坂が多い町として有名なのですが

進むにつれて、すばらしい坂があるじゃないか・・・(ぁ
わたしと友達は重りそっちのけで坂道を登ったり下ったりして楽しんでいました
そして10分程彷徨っていると
素敵な坂があったけど通り過ぎてしまった・・・
わたしは友達にこう尋ねた

赤い人「面白そうな坂あったけどどうする?」


友達「GO~GO~!」


もうGOと言われたら行くしかないよね!(死
ギアをRに入れてバックしてUターンを試みた

「ウィーーーーーーーーーーーーン」←バックの音


ドゴッ!!ガキガキガキッ!!!!


・・・・・・・
縁石に突っ込んで右足をぶつけてしまった
まぁただぶつかっただけなのでその見つけた坂目指して前進!前進!



キィキィ!!キュキュキュ!!!!キィーーーーーーー!!!


なんか



自分の車が物凄い音奏でてる!?

とりあえず坂を上ったところが行き止まりだったので
一旦止まってタイヤの辺りを見てみることに・・・
外傷はなく見た目はなにもなっていなくただ音がでるだけのように見えた



がっ(ぁ


真直ぐ進んでるのに


ハンドルが90度曲がってる!


どうみてもハンドルがおかしな方向向いている・・・
もう頭真っ白でパニック
友達の車横転させた時よりもパニック(ぁ

とりあえず埠頭で待ってる友達のところへ戻ることに・・・

しかし



俺達どこから来たんだっけ・・・・?(死


見渡す限り坂と崖!
さすが坂の町小樽・・・・!
やってくれる・・・
そこから決死のドライブをすること約30分
ようやくみんなの居る埠頭に戻ったが



車があるのに帰れないこの素敵仕様」(死

下へ続く(ツヅクノカ
[大変だった。]の続きを読む
| 日常のネタ | 14:54 | トラックバック:1コメント:3
移り行く季節。
どうも、最近空気が冷たくなり秋の匂いを感じて心がうきうきしている赤い人です。

一番好きな季節は秋なんです!(キイテナイ

この季節って程よく憂鬱になるんです!(キイテナイ

この季節程よく寂しくなるんです!(キイテ(ry


はい、冒頭見苦しい文章すみませんでした(ぁ
秋ってなんていうか寂しい季節ですよね
そのなんともいえない孤独感がわたしは好きです
秋の空に海、森や山
すべてがなにか際立ってより美しく見える、そんな気がします
まぁ季節なんてどうでもいいか(ぁ

さて今日のネタ
先日のWRCほんとつかれましt
楽しかったけどとにかく疲れた・・・
でもまぁ来年もまた生きたいかなぁーっとか考えてたり
色々社会勉強にもなりました!
オフィシャルとして行ったので満足に写真撮れなかったのは残念だけど・・・

やっぱりモータースポーツが好きなんだなぁーっと改めて実感
やっぱビデオとかで見るより生で見たほうが迫力が違いますね
レース見てる最中は興奮して逆に声が出ないかった!
次はF1も見たいなーっと思ったりして(ぁ

ほんとは写真も交えてレポート風にまとめようと思ってたんだけど
良い写真がないので今回は感想のみ!


・・・最近なんかこれといってここのブログおもしろくないよね(ぁ















ネタが在り続ける限り書き続ける!タブンダケドネ(ぁ
| 日常のネタ | 00:21 | トラックバック:1コメント:0
旅路の果てに。
どうも、帯広という処のホテルで寝れずに居る赤い人です。
えー、前に書いたとおりWRCというレースのオフィシャルできているのですが、既に死にそうです(ぁ

前の日の仕事が10時半頃に終わりホテルに着いたのが約11時
そこから風呂に入ったのはいいが既に時刻は1時半を過ぎているではないか・・・


起床時刻3時だというのにね


ほんと参ってます・・・
もう寝る気すらなくなったというのに


襲い来るこの睡魔



まじ久々の極限状態・・・
久々に体張ったネタなのに



なんでこんなパっとしないネタなのだろう


はぁ、切実な愚痴になってる希ガス(ぁ

今日も今から約20分後にお仕事ですよ!
あー、まじ疲れなんて麻痺してきた(ぇ

ホテルにPCがあってちょっと癒されたこの廃人魂・・・!


















ROインストしてしまったのは秘密(ぁ
| 日常のネタ | 03:46 | トラックバック:0コメント:0
吹くかと思った。
どうも、明日からWRC行ってくる赤い人です。
帰ってきて写真なのが撮れてたらブログのネタにでもしようかな!
まぁWRCって言ってもわからない人も居るだろうけどね・・・
簡単な話車のレースですよ
ただ何が違うかと言うとコースが林道なんですよ
もっとわかりやすく言えば狭い砂利道でレースするものです。

まぁ一般的なラリーと違ってWRCはちょっと特殊で
まずコースがその日まで下見ができなく、当日に地図を渡されてセカンドドライバー(助手席に乗る人)がドライバーに道を教えていくというもの
さらに違うのがただ早さを競うのではなく規定されたタイムの中でそれに近かった者が優勝というところ

F1やGTと違って何周もするレースじゃなくて言ってみれば一本道!
迫力もまた違ってわたしは結構好きだったり(ぁ

今から楽しみですb

さて今日のネタ(ぁ
最近授業を受けててこういかにもチャラチャラした男子が先生に向かって一言


ぬるぽっ



思わず吹きそうに(ぁ

さらに他の男子が



がっ!


何この人たち・・・
あたまいかれt(ry


さらに昼休み
廊下かで


VIPスター大熱唱してるし


なんだろう
いつもはそこら辺のチャラチャラしたやつに見えてたが
実はこっち側の人間だったんだね(ぁ
















人ってほんと見かけじゃわかりませんね(イイノカソンナオチデ
| 日常のネタ | 20:24 | トラックバック:0コメント:0
やっと・・・。
どうも、更新がんばるとか言ってさぼってた赤い人です。
いあー、思ったほど書くネタできなくてorz
まぁぼちぼち更新していきますよ(曖昧

そう!
わたくしついに免許取れました!
まじ自動車学校長かった・・・・orz
これでもう夏休みって感じがようやく出てきたとこです
毎日もう暇で暇で(ぁ
車乗りたくても自分の車ないしねorz
次はバイト探しだなー
ROできる時間少なくなるからやりたくないけd(ry

ペーパーは嫌なのでぶつけない程度に友達の車乗り回そうと思います!















ぶつけたら「ごめん」でいいよね(死
| 日常のネタ | 10:03 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

レッドツァーリ(通称:赤い人

Author:レッドツァーリ(通称:赤い人
・Lydia鯖の「Rumble Fish」所属してる模様
・メインはパラディン90歳、最近老いを感じている(?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
